青梅ガスを名乗った不審な点検業者にご注意

2024年6月24日

青梅ガスを名乗った不審な点検業者にご注意

最近、弊社社名「青梅ガス」または「青梅ガスから委託を受けて」などと名乗った不審な業者が「給湯器の点検」と称し、お客様のご家庭を訪問したり、電話で訪問約束しているなどの情報が多数寄せられています。
青梅ガスグループ(青梅ガス・オージーサービス)より、指定工事店や各ガス機器メーカーに機器取付・交換作業や修理業務を委託することはありますが、お客様からのお申し出やご要望をいただかない限り突然訪問することはございません。

ガス設備点検について

青梅ガスでは、事前にハガキなどでご通知のうえガス事業法等に基づき4年に1度、ガス配管の漏えい検査、給排気設備などの調査にお伺いしていますが、点検費用等をご請求することはございません。

不審な業者との契約や金銭を支払ってしまった場合

万一、不審な業者と何かしらの契約を行ってしまった場合や金銭を支払ってしまった場合には、最寄りの消費生活センターや消費生活相談窓口にご相談ください。

身分証について

青梅ガスグループ、および、指定工事店の作業員は「身分証」を携行しておりますので、ご不審と思われる場合は必ず「身分証」の呈示をお求めいただき、ご不明な点がありましたらご遠慮なく青梅ガスへお問い合わせください。

【お問い合わせ】

〒198-0024
東京都青梅市新町8丁目8番地の13
青梅ガス株式会社
TEL 0428-31-8111