浴室暖房・床暖房の故障原因と修理・交換方法

浴室暖房・床暖房のよくあるトラブル、修理と交換の目安金額、

取り替えのタイミングなどをご紹介します。

Q
A

暖房専用機(屋外)の内部の暖房用タンクの水がなくなっている可能性があります。エラーコード543が表示されていますか?

  • 表示されている場合は、電源コードをコンセントから抜いて、暖房専用機の上部の蓋を開けて水を入れてください。暖房専用機の下部から水が出てきたら、水の注入を停止し、電源を入れ直してみてください。
  • 水の代わりに不凍液をご希望の場合は、有料ですが対応可能です。

よくある修理内容と工事目安金額

修理内容

不凍液の補充作業にて完了

工事目安金額

6,600円(税込)〜

ポイント!
  • 商品製造から10年以上経過している。
  • リモコンや操作部分が目視で確認できるほど汚れている(傷んでいる)。
  • 暖房専用機(屋外)の排気口が異様に汚れている。
  • 使用時の音が以前よりうるさくなった。

これらに思い当たる場合、修理よりも交換が良い場合もございます。お客様のご利用状況に合わせたご提案をいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

暖房専用機(屋外)

交換工事費込み

150,000円(税込)〜

浴室暖房乾燥機

交換工事費込み

150,000円(税込)〜

長い年月お使いの場合は、暖房専用機(屋外)と浴室暖房乾燥機を
セットで交換することをおすすめします。

これ以外のガス機器(ガス炊飯器、ガスオーブン、ガスストーブなど)でも、修理・取替のご対応をしております。
また、動かなくなってしまった機器、使用するのに不安がある機器などのご相談も承ることができますので、お気軽にお申し付けください。

お悩み中でも
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安全で過ごしやすい「快適な住まいづくりを」を一緒に考え、

お一人お一人に合ったプランをご提供します。

株式会社 オージーサービス

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