節電プログラム
(2つ以上の契約がある場合の申込方法)
2つ以上の電気ご契約がある場合に新規登録できない事象の対処方法についてご紹介します。
青梅ガスのでんきで2つ以上のご契約がある場合、2つ目のご契約をNACHARGEサイトにて新規登録しようとすると、「既に申込が完了しています。…」ページが表示され登録できない事象が生じます。

これは、中部電力グループのサービス(NACHARGE等)を使用するための「TC ID」がブラウザで保存されログインされた状態になっているために生じるもので、2つ目以降のご契約において別の「TC ID」を新規登録する必要があります。さらに、システムの都合上、別の「TC ID」を異なるメールアドレスで取得する必要があります。
対処:新たな「TC ID」の取得と登録
- 新規登録を行う2つ目の契約用のメールアドレスをご用意ください。
- 「TC ID」ページ(https://id.chuden.co.jp/)で[ログイン]をクリックします。

- ログイン後の「マイページ」から[ログアウト]します。

- ログアウト後の「TC ID」ページ(https://id.chuden.co.jp/)で[新規登録]をクリックします。

- 「1.」でご用意いただいた2つ目の契約用のメールアドレスを入力、および新たに設定するパスワードを入力し「新規登録」をクリックします。

- ご登録いただいた2つ目の契約用のメールアドレスに確認メールが届きます。
- 確認メールの本文中にある「登録を完了する」をクリックすると「メール確認済み」のページが開きます。
- 開いている「メール確認済み」ページ下部にある「TC IDポータルに戻る」をクリックします。

- 遷移後の「マイページ」で2つ目の契約用のメールアドレスが表示されていれば登録は完了です。

- 青梅ガスのでんき 節電プログラム ページから2つ目のご契約を(1つ目のご契約と同様の方法で)登録します。
- 登録後、実績等をNACHARGEで確認するときは、登録いただいた契約に対応した「TC ID」でログインしていただくと確認することができます。
例:AとBの2契約を登録している場合、AのTC IDでログインした状態ではBの実績をご覧いただくことはできません。「TC ID」サイトでAのIDをログアウトし、その後、再度、NACHARGEにアクセスしBの「TC ID」を入力してログインするとBの実績が確認できるようになります。 - 節電要請のメールは、登録いただいた契約に対応した「TC ID」のメールアドレスにそれぞれ届きます。
- 補足PDF資料は コチラ(PDF:887KB) をご参照ください。
お問い合わせ・ご連絡先
お電話でのお問い合わせ
青梅ガス株式会社
0428-31-8111
お電話受付時間:9:00〜17:30(日曜・祝日を除く)